カナダのロシア大使館声明

 

f:id:DivineLight:20220304113647p:plain

ロシア大使館声明

ロシアは、ウクライナを非軍事化および非ナチ化するための特別な軍事作戦を続けています。ロシア軍は、ウクライナの領土を占領せず、民間人の生命と安全を守るためにあらゆる措置を講じています。攻撃は、軍事施設のみを対象としており、高精度の兵器のみを使って実施されています。

私たちは、これまでにないほどの嘘、偽のニュース、そして私たちの行動の信用を傷つけることを目的とした歪曲された事実が怒涛のように押し寄せるのを目の当たりにしています。この、ゲッベルス流の西側プロパガンダを予測することは容易でした。そしてそれらを信頼することはできません。カナダの国民は、それを理解する必要があります。

真実は異なります。 人道に対する犯罪や国際人道法に対する違反は、ウクライナ軍、『アゾフ』、『右派セクター』などのネオナチグループによって引き起こされているのです。これについての複数の証拠は、広く一般的に公開されている通りです。

ウクライナ側は、住宅、病院、学校、幼稚園の中庭に多連装ロケットシステムや大砲を配備させています。ウクライナ軍、ナショナリスト、ネオナチのグループは、民間のインフラや住民を『人間の盾』として利用しているのです。

これらの行動の背後に存在する、理論的根拠を理解することが不可欠です。ウクライナ当局とその西側の常連の後援者らは、ロシアにすべての責任を負わせるために、巨大で非人道的な挑発を行っています。しかし実際、破壊と無実の犠牲者に対する全責任はキエフの政権にあるのです。

ロシア軍は、ウクライナと戦っているわけでもウクライナ人と戦っているわけでもありません。ウクライナのナチズムを一掃し、それを非軍事化するための任務は達成されるでしょう。キエフが自国民に対して始めたこの8年間に及ぶ大量殺戮と戦争の責任者たち、静かに監視されながらも西側から頻繁に助長されてきたこの者たちは、法の裁きを受けることになるのです。

ロシアは戦争を始めたのではありません。 ロシアはそれらを終わらせるのです。