グローバリズムに挑むイタリア新首相ジョージア・メローニ、力強く演説

 

イタリア新首相ジョージア・メローニ

何故家族が敵なのでしょうか?何故家族はそんなに恐ろしいのですか?これらすべての疑問に対する答えは 1 つです。家族は、私たちを定義するものだからです。 家族が私たちのアイデンティティだからです。私たちがもはやアイデンティティを持たず単に完璧な消費者の奴隷になることを望んでいる人たちにとって、私たちを定義するものはすべて敵だというのです。彼らは、国家のアイデンティティを攻撃します。彼らは、宗教的アイデンティティを攻撃します。彼らは、性のアイデンティティを攻撃します。 彼らは、家族のアイデンティティを攻撃します。私は、自分自身をイタリア人だとかクリスチャンだとか女性だとか母親だとか定義することが出来ないと言うのです。私は、市民 X であるとか性 X であるとか親 1とか 親 2 とか数字でなければならないというわけです。私がアイデンティティやルーツを失ったただの数字にすぎない存在になった時、私は金融投機家のなすがままの完璧な奴隷になってしまうからです。完璧な消費者というわけです。人間の価値を護るのです。人間一人一人のです。何故なら私たち一人一人が、再現不可能な固有の遺伝子コードを持っているからです。好むと好まざるにかかわらず、それは神聖なものなのです。我々はそれを護るのです。我々は、神、国家そして家族を護るのです。 私たちは自由を守るためにそれを行います。私たちは、金融投機家に翻弄される奴隷や単純な消費者になり下がることは決してないからです。それが私たちの使命なのです。 それが今日私がここに来た理由なのです。ギルバート・キース・チェスタトン(イギリスの作家)は一世紀以上前にこう書き記しました。『火は、2 と 2 を足すと 4 になることを証明するために燃やされるのです。夏に葉が緑であることを証明するために剣が抜かれるのです。』と。その時が来たのです。私たちは準備ができているのです。

関連記事

divinelight.hatenablog.com